PR(武沢おすすめ広告)

まるで私は回し者のようだが、それでも良いと思う

東京の桜が満開のある午後、専門商社の Y 社を訪ねた。イケメンでナイスミドルの Y 社長が迎えいれてくれた。外は汗ばむほどで、冷たい飲み物が出された。

「武沢さん、ようこそ。ところでメルマガで書いておられた Sansanのセミナーにスタッフを連れて行ってきましたよ」と Y 社長。

「ほ~、それは素晴らしい。で、どうでした?」と私。
「たしかによくできた名刺ソフトですねぇ。感心するところがいっぱいありました」
「でしょ、それで結論は?」
「うちにはまだ早いという感じですね。そんなにガンガン名刺交換しまくる業種でもないし・・・」
「なるほど。でも Y 社の今期は営業強化が最重要テーマだったのでは」
「そうですよ。なので広告宣伝費を3割アップにして・・・」

広告宣伝やメディア対策など、外向きの営業強化策も大切だが、社内インフラとしての営業管理システムも非常に大切だ。そこから約15分、いかにY 社に Sansan が必要なのかを私は Sansanの営業マンみたく力説した。知人の会社が Sansan をつかってどのように業績を伸ばしているかを、また、遅まきながら「がんばれ!社長」も今年2月から使い始めていることなどお伝えした。

「社員数や名刺交換の数は関係ないということですか。しかも攻めの営業にも使えるということですね。だったら今の当社にすぐに必要かも知れませんね」と白い歯を見せる Y 社長。結局、もう一回セミナーに参加されることになった。

Sansan の回し者のようだが、半年後に Y 社長に感謝されるのであれば私はどう思われても構わない。

「Sansan って要するに社内で名刺を共有するソフトでしょ?」という認識しかないあなた。営業を変え、業績を変えるのが Sansan なのだと申しあげたい。

東京では定期的に Sansan セミナーを開催中なので、あなたにも1時間投資してみてほしい。
「東京でしかやってないの?」ではなく、移動経費をかけてでも情報収集に出向くべきだと思う。

<Sansan セミナー>

・4月7日_午前_Sansanセミナー【マーケティング強化プログラム】
http://e-comon.co.jp/pv.php?lid=4768

・4月8日_午前_Sansanセミナー【営業強化プログラム】
http://e-comon.co.jp/pv.php?lid=4769

・4月19日_午前_Sansanセミナー【営業強化プログラム】
http://e-comon.co.jp/pv.php?lid=4770

・4月20日_午後_Sansanセミナー【営業強化プログラム】
http://e-comon.co.jp/pv.php?lid=4771

・4月24日_午前_Sansanセミナー【マーケティング強化プログラム】
http://e-comon.co.jp/pv.php?lid=4772

・4月26日_午後_Sansanセミナー【マーケティング強化プログラム】
http://e-comon.co.jp/pv.php?lid=4773

・4月28日_午前_Sansanセミナー【営業強化プログラム】
http://e-comon.co.jp/pv.php?lid=4774